懺悔である。
"そのゴミを片付けなさい"
と様々な人々に言われ続けてまいりました。
"とりあえずポケットにおにぎりの袋とか入れるのをやめなさい"
とも言われ続けました。
"あなたの目は漆黒の闇ね、希望も何も見えない、真性のクズよ"
とも言われました。
最後のは少しニュアンスが違う気もしますが、ゴミについて言われたことはだいたい合ってますし、わたくしは長い間その忠告を適当に聞いたふりして無視してきたのです。
ああ、ごめんなさい。
今ようやく、といっても結構さっきですが、そのあれに気づきました。
ここに悔い、改めます。。
そんな感じで、今日からの僕のテーマはゴミとの決別である。
『汝、ゴミと決別せよ。』
やはりポケットから食べかけのピーナッツとかチーズが出てきたりするのはよくないと思う。
たとえおいしくて栄養があったとしても、それはポケットにしまうものではないからだ。
それにしても、いつから僕はこんなにだらしなくなってしまったのか。
思えば机の中もプリントやゴミでいつも溢れ返っていた気がする。
僕の中学にはクリーン週間というものがあった。定期的に学校をピカピカにするのだ。
クリーン週間はただでさえ嫌な掃除時間が延びたりして、めんどくさい日々だったけど、そのとき自分がサボった分のクリーン週間が今になってドッと押し寄せてきている、そんな気がするのです。
しかし、俺はもう逃げない!!!↓
小島、クリーン年、始まります。
詳細は2/17、清澄白河、3マンライブにて。
二月はとりあえず掃除と練習の二刀流でいく!